広島市安佐南区山本で肩・膝・腰の痛みや、事故後の治療でお悩みなら、地域口コミ上位の「しろくま堂」にお任せください!

電話番号082-555-8998 受付時間表 ネットでのご相談・ご予約はこちら

治療の流れ

交通事故後の治療の流れ

STEP.1 電話および、直接ご来院

治療をご希望の方はお電話(082-555-8998)にてご予約いただくか、直接お越しください

STEP.2 問診票の記入

交通事故治療にあわせて問診をさせていただきます。
その際に以下のことをお伺いいたします。
・事故が発生した日時、状況
・医師の診断内容
・怪我の症状
・お取り扱い保険会社の確認
当院にて、保険会社へ手続きを行います。

STEP.3 症状の確認

怪我の状態を確認します。
痛み具合、腫れ、患部に熱をもっているか、
機能障害があるかなど、いくつかの検査を行い、患者さまの状態を把握させていただきます。

STEP.4 治療の開始

症状に合わせて、手技療法、物理療法、運動療法などの中から、治療プランを決定し、治療をします。
同時に日常生活での注意点や、できる部位のリハビリ等も行っていきます。

STEP.5 治療の終了

症状が改善されたら、治療完了です。
症状により個人差はありますが、3~6ヶ月程度で完治することが通常です。
保険会社に治療が完了した旨を報告し、その他の費用を計算してもらいます。
明細の入った示談内容書を確認し、納得がいけばサインをして完了となります。

※施術を円滑に行うために必ず保険会社へのご連絡をお忘れにならないようお願い致します。 万が一、後遺症が残った場合の事も考え、当院での施術と併行して病院でのレントゲン・MRIなどの精密検査や定期的に医師の経過観察を受けるなど同時併療をお勧めしております

お客様の声 | 広島市 しろくま堂

「痛みを気にせず剣道ができており感謝しております。」

安佐南区在住 20代男性 2018/11/30
アンケート用紙

【施術を受ける前】
施術を受ける前は両手首の痛み(腱鞘炎)で悩んでいました。

【施術を受けた後】
施術を受け始めてから、痛みが和らぎ私生活に支障がなくなった。今では痛みがない日もある。

【コメント】
毎回とても良くしていただいて、痛みを気にせず私生活も剣道もできて感謝しております。
施術中の会話も楽しく、今後も定期的に通いますのでよろしくお願いします。

「免責事項」
お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

「交通事故に合って不安でしたが、心までラクになりました」

広島市安佐南区在住 30代女性 2018/11/30
アンケート用紙

【施術を受ける前】
交通事故に合って、首をかたむけたり、回すと右の肩から首にかけてひっかかりがあって辛かった。

【施術を受けた後】
通って一ヶ月の中で、その日や天気によって良い悪い日はありますが、右肩のひっかかりは取れました。
施術を受ける前と施術を受けた後で、こんなにも首肩が軽くなり、ラクになったので、その日の気分が違います。

【コメント】
今回は交通事故での受診でしたが、口コミやうわさなどで、しろくまさんは前から気になっていました。
初めての事故だったので、不安だったこともたくさんありましたが、色々と話を聞いてくださり、身体だけでなく心もラクになりました。
これからもこれをきっかけに通いたいなあと思います。

「免責事項」
お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

「しっかりと、寝てくれるように」

広島市安佐南区在住 30代女性 2019/03/09
アンケート用紙

【施術を受ける前】
昼夜を問わず、泣きじゃくりがひどかったり、寝る時間が短いと感じることが多かった。

【施術を受けた後】
しっかりと寝てくれる回数が増え、泣きじゃくりも落ち着いてきた。

【コメント】
スタッフみなさんがやさしく親切で、現在も続けて治療に通っています。
小児鍼の効果も少しずつ表れているので、今後もよろしくおねがいします。

「免責事項」
お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

しろくま堂にお任せください!

施術のながれ | 広島市 しろくま堂

1. ご来院

イメージ写真

はじめての方は受付カウンターで「初めてなんですが」とお伝え下さい。

2. 受付

イメージ写真

受付簿に名前を記入していただいた後、保険証をスタッフへお出しください。

3. カウンセリング

イメージ写真

患者さまのお身体の痛みや不調をしっかりお聞きします。

4. 施術

イメージ写真

状態や痛みに合わせて整体施術・骨盤矯正などを組み合わせて治療を行います。

5. 術後説明

イメージ写真

治療後は、症状の改善にむけての治療計画を提案させていただきます。

お疲れ様でした!

イメージ写真

本日の施術は終了です。
お大事に!

お問い合わせはこちら | 広島市 しろくま堂

接骨鍼灸院しろくま堂
外観写真 地図
〒731-0137
広島県 広島市 安佐南区 山本 3-12-9
TEL 082-555-8998 受付時間
ネットでのご相談・ご予約はこちら
TOP